G-01格納庫2(仮)

ガンプラ作ったりフィギュアや食玩で遊んだりする趣味ブログその2

2020年08月

ゼロワン最終回。終盤ずっと或人曇ってたのでラストは新生イズとの明るいやりとりで終わって良かったですね。物語的にはアークに関して全く解決しておらず劇場版で真の完結になりそう。
そして、今度の劇場版は戦隊と同時上映じゃないんですね。MOVIE大戦的な感じでセイバーと同時になるのか?

夏季休暇が終わってから土日は暑さと積みプラ消化でレビュー(大した事書けないのであまりレビューとは言いたくないですが)記事書く気にならず今週も雑記でお茶を濁す感じになりますが、徐々にでも普段の感じに戻していきたいと思います。

購入物
P8302370
メガミデバイス 一条綾香

アリスギアコラボ完全新作第4弾。愛花同時発表だったともあり発売も1月差となりました。
ソシャゲモデルながらポリゴン切って色分けしてるらしい狂気のシールド模様はシールが付属していますが、何とか塗装で再現したい・・・

P8302374
装動 仮面ライダーゼロワンAI10

装動ゼロワン最終弾はほぼ敵というものすごいラインナップ・・・w
もう出ないかと思ってたアナザーディケイド、アナザーゼロワンも最後の最後で装動化しました。

ラストで登場した仮面ライダーエデンはセイバー1弾に収録されるようです。あとはオルトロスバルカンとアークスコーピオンも早めに出てほしい・・・

EgpB3VnVoAAvRP5
マイクロウォーズ5弾

フルアーマーガンダムとアッガイのみ購入。
1弾のガンダムは足がシールによる色分けでしたが、今回はセンサー、胸ダクト、脚スラスターのみで見栄えがいい感じでした。顔つきもシャープで格好いいです。
アッガイは丸っとした体型で愛嬌があります。アイアンネイルは開いた状態のみですが、モノアイや肘が可動、肩や股関節も良く動いてポージングしやすいです。

現状6弾の情報が出ていないようですがこれで打ち止めか・・・?

追記では製作物他を紹介
続きを読む

リライズ最終回。現状仕事の合間に一回観ただけですがあまりの情報量だったので何回も見直さないと・・・ニッパー持ってるノーベル、ニパ子っぽいなと思ってたら「達者でな」エフェクトまで入ってたらしくて仕事の速さに驚き・・・w

購入物
P8292349
HGBD:Rガンダムアニマリゼ、アウンリゼアーマー

最終話にも(やっぱり)ちらっと登場した外伝の主役機で、コアドッキングシステムを持つ3体目の機体になります。アースリィのリデコですが新規部分は多そうです。

ちなみに、リゼの声は裕太の人・・・自我を持つサポートメカと合体するELダイバー(電脳生命体)なので実質グリッ〇マン(赤いし)

P8292350
アニマギア4

改めて予約していた箱が届きました。今弾から全部2ずつの均一アソートに。

P8292352
箱の中には店舗用のキャンペーンチラシが束になって入っていました。

キャンペーンの金色ガレオはコロコロイチバン買わないといけないのとどうせ当たらないので自分は応募しません。欲しければ塗ればいいし・・・

追記では改造アニマギアを紹介



続きを読む

ゼロワン次で最終回・・・腹筋崩壊太郎からもうすぐ1年経つのか・・・

購入物
P8222294P8222293
HGBD:Rガンダムイージスナイト、SDBDエクスヴァルキランダー

ネタバレ防止のためビルド系では珍しく発売日厳守がかかっていたらしいイージスナイト。
そして合体が判明して急に品薄になったビルドダイバーズの機体の中から、まだ買っていなかったエクスヴァルキランダーも購入しました。ここ2、3ヶ月くらい行ってなかった模型屋に買いに行きましたが、さすがに発売日の開店直後だったので普通に置いてありました。(何気にオリジンガンダムとBEYONDGLOBALもあった)

イージスナイトは踵に拳がデザインされていたのと、ヴァルキランダーの角がコアガンダムに取り付けられたので何かしらあるだろうと思っていましたが、あそこまでインパクトのある機体に合体するとは・・・w

追記では製作物の紹介
続きを読む

フレームアームズ・ガール ハンドスケール スティレットの紹介です
P2019671

続きを読む

先週末から水曜まで夏季休暇だったので、あまり良くないとは思いつつも帰省してました。
自室のエアコン換えるから部屋片づけるように言われてて、当初はGWで一気にやるつもりだったものの帰れなかったのでどうなってるか気になってましたが、見事に片付けられてました。見られたくない所含め徹底的に・・・部屋入った瞬間呆然としました・・・w

EfhplkEUMAAnpst
これは夏季休暇後ですが、ゼロワンのキャンペーンやってるくら寿司行ってきました。実家に帰省すると大体1回は外食で回転寿司行ってますが、大体スシローなのでくら寿司は結構久しぶり。
メインキャラ差し置いて一貫ニギローが顔出ししてるの草

EfhvxuNVAAAu-36
グッズも何とか一つは手に入りました。そういやあのゲームって当たりはずれあったな・・・2連続で外したらちょっとどうしようかと思った。
ただ、この時期にやるキャンペーンですがゼロツー関連は無いみたいですね。まあ全然出番ないけど

追記では休み前後の購入物、製作物の紹介

続きを読む

↑このページのトップヘ